ゼニカルでダイエット成功!体験談

ゼニカルだとダイエットに成功することができる!?体験談をご紹介致します!! - ゼニカルとの組み合わせに注意が必要な薬

ゼニカルとの組み合わせに注意が必要な薬

ゼニカルは一緒に服用してはいけない薬というのがあります。組み合わせ、飲み合わせに注意しなければいけないのでここで紹介しておきます。組み合わせを無視すると体への効果がなかったり、害を及ぼすこともありますから気をつけましょう。

抗血栓薬、抗てんかん薬、甲状腺治療薬はダメ

これらの薬は例えばワルファリン、ワーファリン、ヘパリンといった名前で使用されていますが、ゼニカルと組み合わせると良くないとされている薬です。甲状腺に疾患を持っていて治療薬を服用している人もゼニカルは注意しなければいけません。その他チラージン、シクロスポリンといった薬も注意が必要です。飲み合わせに注意が必要な薬はほかにもあるかもしれませんので、注意は必要です。不安な人は問合せをしてみたり、調べてみることをおすすめします。もともと持病があって常に服用している薬がある人は、ゼニカルなどのダイエット薬を飲む前に主治医に聞いてみるといいでしょう。

妊娠中の人もダメ

妊娠中の人、妊娠している可能性がある人もよくありません。また授乳中の人もゼニカルは服用してはいけません。これらの人は母子共に、栄養を十分に取らなければいけない時期なのです。脂肪の吸収を阻害してしまうので、本来吸収すべき栄養素のものも妨げてしまうことになりますからよくありません。

栄養失調の人、拒食症の人もダメ

栄養失調の人や拒食症の人、摂食障害や精神障害、消化吸収障害の人、肝臓や胆嚢、膵臓に疾患を持っている人も飲んではいけません。ゼニカルを輸入して処方しているクリニックも、日本にはありますが、それらのクリニックでもこれらの対象者には処方をしていませんから自己判断で飲まないようにしましょう。

関連する記事

ページ上に戻る